CRANE CHIBA CIRCUIT 2006 C CLASS

H18.06.03(土)8:30〜

サーキットCクラス

天気:曇り

馬匹:(選)フラット

場所:乗馬クラブクレイン千葉
E馬場
参加頭数:?頭
結果:ピンクリボン(5位)
57.40/55秒(減点0完走)

 どんなコースだったか忘れちゃいました。ちょっと暖めすぎましたね。(笑)

 下乗りしたO野ちゃんのコメントは「ふつーの馬ですよ。」とのことだったが、かなりイケイケ系ですかね。Dクラスに選定でフラットが当たったシュガーさんが3反抗失権。Cクラスに専用馬フラットで出た方が3反抗失権。その後の騎乗だったんで、かなりビビリましたね。何せ初めて乗るもんで。練習障害飛ぶまでが大変だった。駈歩出してもすぐに速歩に落とされてしまい、なかなか練習障害に向かえなかった。手前を変えて入ってようやく飛越。そして何個か障害を飛んだら、抑えきれないくらいのイケイケ状態に。。。イケイケジジィの優月で培った経験を活かし、何とか減点ゼロで完走。ゴールした瞬間に出た言葉は「いやぁ〜、怖かったぁ〜。」(笑)その時の写真をclownくんに撮ってもらったが、ものすごい形相で障害飛んでいる。とてもお見せできるようなものではない。(笑)
 結構ゴーゴー行かれた感じはあったので、4位といってもタイム的には規定より早かったと思ったのに、逆に遅かったようだ。しかし、あの行かれ様ではあれ以上手綱は譲れませんって。その日のサーキットに挑戦で何とフラットが当たった。57秒乗り切るのに精一杯だったのに、90分も乗れるはずがない。くまさんに泣いて頼んで馬をスピに変えてもらったのでした。