千葉サーキットCクラス

H20.12.13()

千葉サーキットCクラス

天気:晴れ

馬匹:(専)ラッキー

場所:乗馬クラブクレイン千葉
E馬場
参加頭数:?頭
結果:着外
50秒だったような/47秒(減点0完走)

 風邪をひいていて、腰が重い感じの中クラブへ。今日のコースはそんなに難しい感じのコースではなかった。先週の進級入校試験で大波乱があったからか??今日運動してないラッキーだが、厩舎から洗い場までやる気ナッシングな感じ。よしよし。マッタリな感じがグーですよ。(笑)馬装して下乗り開始されていたが、きっと今日もてぃ〜ふの下乗りだろうと思い、いつも遅れて登場するてぃ〜ふを待ちつつ一服していたら、ラッキーちゃんのところにてぃ〜ふがっ。慌ててタバコ消して駆け寄り。「お願いしまぁ〜す。」とラッキーを引き渡す。下乗りはいつものように、軽ぅ〜くサラッと。のはずが、道路側の洗い場に向かっての間4歩の障害を飛んだ後に、バタバタっ。ゴーゴー。輪乗りしても止まらずグルグル。あぁ〜。。。今日は洗い場に向かって走るんだね。とほほ。少しラッキーを落ち着かせて下乗りから戻ってきて「さっきは横を走った自動車に驚いただけですから。大丈夫だと思いますよ。」とのこと。いえ、そんなことじゃ走りませんよ。と、言い返そうかと思ったが、自分で分かっていれば良いこと。
 順番が来て、練習障害の1番に入るために、洗い場に向かって先ほど暴れまくった場所を駈歩で。手ごたえを確認。”うん。来る。ヤツはきっと来る。”(笑)と、いうことで最終ラインをかっ飛ばれることを覚悟。そのままスピードに乗せつつ、練習障害へ。ところが反対向いた瞬間。失速。。。踏み切り詰まって怪しい飛び。まぁ、今日もONとOFFがハッキリしてること。(笑)いざ本番。1番はやはり1歩入って怪しい飛び。スイッチ半分入って2番、3番は普通に。で、スイッチ切れたものの4番、5番を規定の4歩ながら怪しさ満点の飛び。で、付き遅れて腰に違和感が。。。で、折り返しの最終の間4歩のストレートラインで、再びスイッチON。二の腕がプルプルするほど引っ張り倒して、丁度(ロングの)4歩。(笑)この力勝負で完全に腰が破壊された。朝から腰が重かったので、やはりコルセット巻いてくればよかったなぁ〜。。。ラッキーちゃん、朝厩舎を出たときのマッタリ感はどこへ?(笑)
 下乗りしたてぃ〜ふからは「良かったじゃないですかぁ〜。」とのコメント。”オイラの二の腕のプルプル見ました?”と突っ込もうかと思ったが、思いっきりぶら下がって乗っていても、シッカリ抑えていたから、傍からはふつーに見えたんでしょうね。逆に抑えすぎでタイムは規定より3秒少々遅く、リボンの対象外。最後3歩で飛ばせばよかったかなぁ。(笑)手ごたえに騙されすぎた。でもまぁまぁ良いペースで回って来れたので良かったです。