月例杯 第2課目

H21.6.6(土)

月例杯 第2課目

天気:曇り

馬匹:(専)シアトルフレーム

場所:乗馬クラブクレイン千葉
@A馬場
参加頭数:17頭

結果:4位
ひげ97点、ひげ2号95点(56.5%)

 常勝シアトルにまた土をつけてしまった。。。はぴレオ。さんと同点でしたが、主審のひげの点数ではぴレオ。さんに3位を持っていかれてしまった。残念。親方が急遽休みで、下乗りはまた障害の先生だったらどうしようと思っていたら、馬場の先生のまっちーでした。「脚がパッと触れたら、ドピュ〜っと出るように仕上げてくださいね。」と言ったら「M田の持っているもの全てをもって頑張ります。」とのこと。なかなか良い感じに見えました。
 シアトル1番手はHよりちゃん。で、出番を待つ間にHよりちゃんとHよりちゃんママとルイさんでシアトルを囲んで話をしていて、Hよりちゃんママが「N村ジュニアで〜す。」と。今日着ているものは、ありどんさんのお下がりだとか。そこへありどんさんが来て「どうですかぁ〜。」と。Hよりちゃんママが「ありがとうございますぅ〜。」と言っていたところまではよいが、そこからありどんさんのセクシーなネタフリで、「あぁ〜、わたし胸がきつくて着れなくなっちゃったからぁ〜。」と。続いて「この前Hよりもサイズ測ってもらって何号だったかしら。1号?0号?」などと、胸のサイズの話で大盛り上がりで、オヤジとしてはどうすることもできずにただただ黙るだけ。(爆)まぁ、クラブでは男としてのギラギラ感を消し去ってますが、一応オイラも男ですからねっ。(笑)
 そんな色香にやられたのか、経路で痛恨のミス2連発。(笑)前半は大人気ない(?)騎乗で。良い感じにシアトルがハミに乗ってきて、まっちーにリクエストしたとおりにグイグイ前に出る。”おぉっ、こりゃ勝ったも同然かっ!”と思っていたら、自由常歩の後に、持ち直したところで、前に出ず腰から逃げるシアトル。(驚!)本人全然気が付いていなかったが、無意識に舌鼓を使ったオイラを見てカミさんとclownくんで爆笑していたらしい。(笑)なんとか蹄跡に戻してポイントから駈歩出すも、腰が戻しきれてなかったのか、反対手前に。(驚!×2)輪乗りの途中で気が付いて、手前を直すも、その後潜り込まれてほぼ制御不能に。(苦笑)もう後はあらん限りの力勝負ですよ。えぇ。泣きが入りましたよ。シア坊と戦い続けたこんな辛い経路は久しぶりでしたね。イレギュラー2発あったが、そこの点数は捨てても、前半良かったので、何とかなるかなぁ〜と思っていたが、イレギュラーだしたら当然心象も悪くなり、後半は全然点数が付かず。結果4位の成績。でもこの内容で56.5%もらえるシアトルフレームはすごい馬だな。所長とエイリやんのコメントは同じような感じの内容が書かれてました。”脚と拳の関係”や”拳の強弱”について。これから少しひげ馬場で鍛えてもらいます。表彰式でチーフが総評で言っていた”攻めの騎乗”はできていたかな。(笑)一応、まだポイントはトップ?8月頑張ってポイントランキング総合優勝をもらうのだ。