月例杯 馬場第2課目

H23.12.10(土)

月例杯 第2課目

天気:晴れ

馬匹:(専)シンフォニー

場所:乗馬クラブクレイン千葉
E馬場
参加頭数:?頭
結果:??
??%

【月例当日の日記】

 ダメだ。気持ち的にダメだ。VTR見たけど最悪だ。テンポ悪いし、駈歩バラけるし。。。同じ馬で3課目Aに出たどおじまくんの馬作りや経路走行、うぉるさんの走行などを見て、つくづく自分がいやになり。。。

 イレギュラー嫌って、限界確かめる前に、シンフォニーから逃げた。だから折り合う訳もなく。イレギュラー嫌った結果、イレギュラー出され。。。 人間やめますか?乗馬やめますか?って感じ。そんな自分がくやしい。

ジャッジペーパー見たくもないけど、返ってきたらまた書きます。
2課目の優勝はうぉるさんかな。。。

そんなオイラの心を癒してくれたのが、北海道開拓おかき(松前いか)。(笑)
オイラの大好物っす。
K恵さんが女神に見えました。ありがとうございます。
ブルーリボンもらうより嬉しいかも。←(どっかで書いたセリフのような(笑))
  

【結果を追記】

月例2課目 結果
所長97点、ぐっさん95点(56.7%)
−−−−−−−−−−−−−−−−

 普通なら入賞できるパーセンテージですが、今回は着外。所長の点数は優勝者より良かったが、ぐっさんの点数で15点もブッちぎられてはねぇ。。。

 今回も所長の「心のブルーリボン」もらいました。ありがとうございます。所長っ子でよかった。(笑)1位から3位まで貼り出されていたが、所長の点数は95〜97くらい。オイラと大差ない。結局、ぐっさんのヤンチャな採点に撃沈した訳ですが。。。まぁ、決して胸を張れる騎乗ではなく、仕方ないとは思いつつも、かなりガックシ。15点の差ってかなりなもんですよ。運動課目が13個、総合観察が4個で計17個のうち15個で1点差付けられた計算ですからね。(単純に均してですが)騎乗順が悪かったのか、ぐっさんが単におねいさん好きなのか分かりませんが。(笑)15点差って。ねぇ。。。駈歩は左駈歩のイレギュラーに泣きました。ここは素直に反省。問題視していた右駈歩は細心の注意を払ったからか逆にいいデキ。速歩のパートは図形の正確さなど、伸びなかった中間速歩を除いて、ほぼほぼ良いデキだったんですけどね。

 次は口籠くんじゃない馬で勝負にいきたいですね。今回、下乗り終わって、一旦厩舎に返そうにも返せず、シンフォニーを出番まで洗い場に放置せざるを得なく。待機馬場に出たら「帰りたい病」で、グズグズしっぱなし。殆どこちらが計画していた運動ができず。でもそのシンフォニーで3Aで2位に入ったどおじまくんは流石。オイラもまずは精神面から鍛え直して行こうと思った月例杯でした。ってか、次からぐっさんのジャッジやめてくだされ。(笑)まだ厳しいまっちーの方がまともなような気がする。

 今年は月例杯で1回も勝てなかったなぁ〜。シアトルで連勝街道突き進んでいた頃がなつかすぃ。自分的にはあの頃よりは乗れている気がするのですが、結果がついてきませんね。ってか、毎回違う馬で出てるほうが悪い?春の乗馬祭でラッキーちゃんで2課目勝てたからヨシとしますかね。来年はブッチギリたい。
 今年3課目Bデビューしましたが、出た感想は「2課目の方がムズい。」かな。2課目の方が忙しい。矢継ぎ早に色んなことしなきゃならない。2課目をパーフェクトに回る方が3Bより難しいと思ってもみたり。ちゅうことで、来年も2課目に拘ってみたいですね。